お役立ち記事

2018-02-28 15:24:00

動画広告も上手く活用しましょう!

こんにちは!

早くも3月に突入です!

先月までに、「今年度も新卒採用できました〜!」という声を複数いただきました。

早速今年も、求人票発送〜学校訪問〜ガイダンスなど、採用の動きが活発になってきました。

今日は、弊社でコラボさせていただいている、動画美容求人サイトのご紹介です。

オフリールで作成する求人票の中に、サロン様の求人ページやホームページのQRコードをお載せしていますが、

それと同じように、動画求人を作成し、それをQRコードに変換したものも、求人票に載せることができます。

そうすることで、美容学生さんたちは、求人票からQRコードを読み込むだけで、サロンに来ずとも、

まず動画でサロン見学の気分を味わうことができるメリットがあります。

特に、地方の学生さんで、遠くまでサロン見学に行くことがすぐには難しい、という生徒さんたちに人気です!

オフリール作成の求人票にはサロン様の写真を掲載しているので、通常の求人票よりはだいぶ雰囲気は伝わりやすくなっていますが、

さらに、動画だと、「温度感」や「サロンの雰囲気」が伝わりやすいかもしれないですね♪

求人票の中身は、写真と文章をうまく構成して、御社の働く環境が実際に伝わりやすいものにしていきましょう。

会社案内のように内容を全て書き記すことはできないからこそ、動画QRコードを載せたり、写真や文章を工夫するなどして、

求人票一枚で興味を持ってもらえるように作製することを心がけています。

今年も、4月までには一枚目の求人票を出すようにしたいですね!

ご相談はお気軽にLINE@でも承っております。

ケータイのメールだと、容量オーバーでデータが受け取れていないケースもありますので、どうぞご活用ください!

【下記のリンクから友だち追加してみてください】

https://line.me/R/ti/p/%40trr2411n